グリーンホームだより

活動・コラム
南畑いきいきサロンにて出張音楽会を開催いたしました。
人物のアイコン

昨日は台風21号でかなり激しい雨と風でしたが、みなさま被害等はございませんでしたでしょうか?グリーンホームも今朝早朝まで停電しておりましたが、復旧後の確認では全館特に異常はなく、利用者の方々もお変わりなく過ごされておりました。
被害に遭われました方には心からお見舞い申し上げます。鈴鹿市内や近隣市町では、いまだに停電しているところがあるようです。みなさまどうぞお気をつけください。

平成30年9月5日(水)、今日は鈴鹿市西庄内町で活動されている南畑いきいきサロンのみなさまにお招きいただき、西庄内公民館にて出張音楽会を開催いたしました。
南畑いきいきサロンでの出張音楽会は今回が初めてです。昨日の台風の影響で開催となるかと心配しておりましたが、お天気にも恵まれ、お元気な地域のみなさま34名の方がご参加くださいました。季節の歌や唱歌・歌謡曲、童謡にあわせた体操など、みなさん元気よく声を出し身体を動かされておりました。時には大きな声で笑い、参加した職員もとっても楽しい時間を過ごすことができました。
南畑いきいきサロンのみなさま、本日はご一緒させていただきどうもありがとうございました。どうぞみなさんいつまでも今日のようにいきいきとお元気でお過ごしくださいね♪

私たちグリーンホームでは、鈴鹿市の委託を受け介護予防を目的とした音楽会を毎週金曜日にグリーンホームにて行っております。そして地域の方からご希望があれば、今日のように音楽会を出張で開催させていただくこともございます。出張音楽界は、日程はご相談いただく必要がございますが、特に費用等はいただいておりません。地域の自治会や老人会・いきいきサロンなどの高齢者のグループで、ご希望がございましたらいつでもお気軽にご相談ください。
(鈴鹿グリーンホーム 介護予防普及啓発事業担当)

この記事に対して・・・

ええな~!
49 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー