グリーンホームだより

地域地域のみなさまへ~認知症市民フォーラムのお知らせ~

昨日訪問した鈴鹿西部地域包括支援センターのセンター長より地域の方にお知らせいただきたいとご依頼をいただき、ご紹介させていただきます。

来る12月6日(木)午後1時より、鈴鹿市文化会館けやきホールにて「認知症を市民フォーラム・鈴鹿 ~認知症の人が街をかえる。~他職種・多面的に協働する街」が開かれます。
内容は基調講演として「まちづくりのために今、自分たちができること~おおた高齢者見守りネットワーク(みま~も)の取り組み~」をはじめ、認知症に関する各種講演やパネルディスカッション、栄養士や訪問看護師・歯科衛生士による相談会、認知症に関する各種情報の提供等を予定しております。
認知症は、年を重ねれば誰もが当事者としてなりうる身近なものです。関係ないと思われている方であっても、いつか自分が認知症になる、または認知症の介護の担い手となる可能性は十分考えられ、決してひとごとではありません。市民のみなさまの中にも関心の高い方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな認知症について考える良い機会ではないかと思います。興味を持たれました方はどうぞご参加ください。(当施設にもパンフレットをご用意しております。必要な方はお気軽にご相談ください)
お問い合わせ:鈴鹿西部地域包括支援センター(059-370-3751)または鈴鹿市健康福祉政策課(059-382-9012)
(居宅介護支援事業所 管理者)

この記事に対して・・・

ええな~!
22 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー