グリーンホームだより

学び地域にある障がい児デイサービスを見学させていただきました。

平成30年11月6日(火)今日は鈴鹿市甲斐町にある放課後等デイサービス「りんぐりんぐ鈴鹿」様へ見学に訪問させていただきました。

私たちが本年度取り組んでいる障害施策についてを学ぶ機会として、7月の障がい者生活介護事業者への見学に続き、介護支援専門員・デイサービス相談員・特養相談員ら7名で訪問させていただいた次第です。
ここ最近市内各所で新しい事業所が立ちあげられている障害児放課後デイサービスですが、同じ福祉分野で働く我々としても、どのようなサービスが行われ、どのような方がどのように利用するかも知りませんでした。本日の見学では担当の方より利用方法やサービスの内容・利用者負担などについてを丁寧に教えていただきました。

放課後等デイサービスりんぐりんぐ鈴鹿のみなさま、本日はお忙しいなか貴重な時間を頂戴しまして、本当にありがとうございました。
(居宅介護支援事業所 管理者)

この記事に対して・・・

ええな~!
30 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー