グリーンホームだより

学び研修会に向けて事前打合せにお越しいただきました。

三重県福祉人材センター様、講師ご担当者様とホーム内研修の打ち合わせをしました。
本研修は、「みえ働きやすい介護職場取り組み宣言」証明事業所の支援を目的としており、今回ご依頼させていただいたテーマは、当法人が目指している”IoT”〈Internet of Things(モノのインターネット)〉です。
現在のシステム(介護保険ソフト・介護看護記録・ロボット・機器・人事管理・経理等)は、縦割りとなっていて、互いに連携をできません。
そこでIoTの概念や手法、システムの最適化を学ぶために、本研修会をご依頼しましたところ、実際にシステムと課題を把握されたうえで、研修会を行っていただけると…(^^v
目標の「働き方を改善して、仕事と家庭の両立を図る」に向けて、新たなチャレンジスタートです。
(〜私たちは地域に信頼されるべき存在であり続けます〜 鈴鹿グリーンホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
23 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー