グリーンホームだより

学びWeb会議のテストをしてみました。

先日のグリーンホームに書かせていただきましたが、今、外部会議がほぼ全てストップしています。管理職やスタッフとの会議も重要ですが、ある程度のスケールの事項を決めていくときには外部の方との会議が必要です。
そこで、本日、私が所属している外部委員会の関係者5名(北海道、群馬県、東京都、千葉県、広島県)とアプリを用いて、Web会議のテストをしてみました。
最初はWebを通してだと、リアル感が少なくなってしまうのでは?と一抹の不安もありましたが、実際にやってみると、不具合もほとんどなく、留意点なども参加メンバーから的確に出されましたし、私はなぜか会議室で行うよりもメンバーとの距離が近く感じられました。
次は参加人数をもっと増やしてテストしようということになり、他のメンバーにも声を掛け、月曜日にもう一度やってみます。
今、新型コロナウイルス対策の関係で、事業にも停滞感が出てきていますが、そのような逆境をプラスに変えていける強い気持ちも必要なのではないかと思います。本当に大変な最中ですが、見方を変えて、生産性を高めたり、働き方を変えていけるきっかけにしていきたいと思います。
(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
25 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー