グリーンホームだより

特養(特別養護老人ホーム)
特別養護老人ホームについて(その13)
人物のアイコン

3つめのセクションの続きです。前回までで27項目中、10項目を説明させていただきました。今回も5項目の当ホームでの運用について説明したいと思います。
㉛盛り付けはユニットの利用者の目の前で行っている。
※毎食、食べたい量などを伺いながら盛り付けをしています。(画像)
㉜ご飯茶わん・味噌汁わん・はし・湯呑み茶わん・マグカップ等の個人持ち食器があり、日常的に使用している。
※ご入居者毎に食器は異なっています。
㉝利用者が食べたい時に提供できるようにパン、おにぎり、おやつ等を常備している。
※各ユニットのキッチンに常備しています。
おやつ時や小腹が空いた時等に提供します。また少し朝寝坊してもOKです。私たちもそういう時もありますよね。
㉞個人の嗜好品の持ち込みや家族の差し入れは自由である。
㉟利用者自らが自由にお茶を飲むことができるように、リビングに急須や湯呑みを用意している。
※ご入居者の好みのものを常時ご用意して、ご自由に摂っていただけるようにしています。
(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
20 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー