グリーンホームだより

活動・コラム
DX・・・
人物のアイコン

DXはデラックスではなく、デジタルトランスフォーメーションの略です。
以前からその必要性は議論されていましたが、今回の新型コロナウイルスへの対応の必要性から、最近よく目にするようになりました。
DXの経済産業省の定義は、「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること。」とされています。
今年度、”機器”と”介護ロボット”と”介護看護記録システム”がうまく連動することで、ご利用者の生活にとっても、スタッフの働き方にとっても、共によくなっていくよう取り組みを進めていくことにしています。
さあ、うまくいくか楽しみです。

(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
30 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー