グリーンホームだより

活動・コラム
「CHASE」の勉強会をしています。
人物のアイコン

業務改善会議(ユニットリーダー会議)にて、「CHASE」の入力等についてのマニュアルを作ってみましたので、、各端末を実際に操作する勉強会を行いました。
本日の勉強会では介護現場の会議とは思えないような「インターフェイス」「操作ユーザー」「NAS」(Network Attached Storage=ネットワーク接続ハードディスク)など、IT用語連発でしたが、さすが!理解できているようです。
入力者の人数を増やして、スピーディーに入力処理ができるようしていきたいと思います。
また、現時点でも様々な課題が出てきていますので、主催側に情報提供していきます。
(特養係 生活相談員)

6月23日追記:介護現場で取り組んだ際に出てきた課題は、業界団体を通じて関係省庁に照会をしています。せっかくの取り組みを活かしていただいてよりよくしてもらうための活動です。
今、一番の課題は、CHASEが始まったばかりの草創期であるため、取組ユーザーがまだまだ少なくて、ユーザー同士で疑問や工夫などについて情報交換ができないことです。
(施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
26 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー