グリーンホームだより

学び・研修
令和2年度介護保険事業者等集団指導(web受講)
人物のアイコン

三重県医療保健部福祉監査課主催の研修を受講しました。
私たち事業者は、毎年、介護保険サービスの質の確保及び給付の適正化に向けた育成支援を目的とした集団指導に出席することとされていますが、今年度は新型コロナウイルス感染症を考慮して、初のweb開催となりました。
今回、事務所で2人で受講していますが、スピーカーを接続しているので、他の4人の職員も業務を行いながらですが聴いています。
webは時間と場所を選ばないことと、時間と事務を重ねられる(デュアルタスク:複数のことを同時に行える。)ことが最大のメリットだと思います。
先日の別のweb会議では、移動時間をうまく活用して、駐車場からモバイルWiFiルーター等を使用して出席した強者がいました。会議は建物の中でという既成概念を打ち破るその方法は気が付かなかったー。その工夫に対して素晴らしいの一言です。
今日受講して、スタッフともwebがええなー!という意見で一致しました。

(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
28 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー