今月のおやつ作りでは、ずんだ大福作りに挑戦しました。
白玉粉を計量し、枝豆をつぶしてずんだあんを作り、
一つひとつ丁寧に包みました。
慣れた手つきで作業される方や、
上手にできるかなぁと笑顔で
取り組まれる方の姿が見られました。
完成したずんだ大福は、鮮やかな緑色がとてもきれいで、
「おいしいなぁ!」、「甘さがちょうどいいわぁ」と
大好評でした(^^♪
デイサービスセンター
ずんだ大福作り
この記事に対して・・・





