平成29年8月21日(月)今朝から各部署から職員が集まり、それぞれで保存している不要書類の整理・処分を行いました。
当法人では独自に書類の保存期間を5年間と定めており、数年に一度まとめて処分することとしています。今回は今年1月には三重県の実地指導が済んだこともあり、各部署で保存している書類の中から保存期間を経過したものを選び出し搬出いたしました。
書類の中には多くの個人情報も含まれており、一般的な事業ごみとして処分すると情報漏洩につながる恐れがございます。そこで当法人では処分の際に鈴鹿市の清掃センターへ持ち込んで、直接ごみピットの中に投入するまでを職員自ら行うようにしております。
今日はワゴン車2台分、約1.5トンの不要書類を処分いたしました。今後も適切な書類の保管や管理・処分を心がけてまいります。
(居宅介護支援事業所 管理者)
活動・コラム
不要書類の整理・処分を行いました。
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