グリーンホームだより

イベ創立25周年記念行事のメニューが完成しました。

平成30年5月12日(土)、昨日から準備していた料理が完成しました(^^)
春の食材と夏の食材を取り入れることができるこの時季は、料理のアレンジや飾りつけもいろいろな工夫を楽しむことができます。
今回のおすすめは、ロブスター・テルミドール!ロブスターの姿を活かしたグラタン仕立てといったイメージのお料理ですが、深みを出すためにコライユ(海老味噌のところ)を生地に忍ばせました。ロブスターの風味が口いっぱいに広がったのではないでしょうか(^^)v 付け合わせにオクラ湯葉和えと小芋の胡麻まぶしを取り入れて、落ち着きを持たせてみましたが、ローストビーフ 2種のパスタ添えとともにみなさん洋食もお口に合ったご様子でした。
ご入居者とご家族の楽しいひとときに花を添えることができ、とてもうれしいです。
(鈴鹿グリーンホーム 施設長(管理栄養士・調理師)、管理栄養士T)

この記事に対して・・・

ええな~!
27 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー