グリーンホームだより

活動・コラム
監事監査を実施しました。
人物のアイコン

平成30年5月16日、午前の内部経理監査に続き、監事による監査を実施しました。
社会福祉法人は、監事が理事の業務執行の状況や法人の財産の状況について、監査を行ない、報告書を作成して、理事会・評議員会と監督庁の長に報告することとなっています。
報告内容については、後日当ホームページの「情報公開」ページにおいて公表いたします。
また、当法人の監事は苦情解決第三者委員でもあります。頂いた相談や苦情・ご要望について、毎月、内容について細かくチェックを行ったうえで、助言をいただいています。監事監査の際にも、改めて年次報告という形で報告・確認を行い、改善につなげています。
内部チェック体制をしっかりと行なうことによって、経営の適正化・透明性を高め、みなさまに質の高いサービスを提供することができるよう努めてまいります。
※当法人では、さらに経営の透明性を高めるために、毎月、税理士法人による会計監査も行っております。
(~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます~特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
23 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー