平成29年4月1日~平成30年3月31日までに、法人、各事業所に寄せられたご要望・苦情、ご相談(日々のサービス提供のための相談は除く。)件数について次のとおりご報告いたします。
法人 要望・苦情0件(H28:1件)
特養・短期入所 要望・苦情4件(H28:8件) 、相談1件(H28:0件)
居宅介護支援 要望・苦情2件(H28:1件) 、相談68件(H28:74件)
デイサービス 要望・苦情3件(H28:7件) 、相談14件(H28:7件)
サロン花葉 要望・苦情0件(H28:1件) 、相談1件(H28:1件)
計 要望・苦情9件(H28:20件)、相談84件(H28:82件)
頂戴しましたご意見等につきましては、真摯に受け止め、役員・スタッフ間での情報共有を図っております。又、毎月第三者委員に詳細を報告し、都度、意見やアドバイスを受けております。
サービスや組織の改善等、専門のスタッフが親身にお伺いさせていただいたことにより、要望・苦情件数は半減し、相談件数は増加しました。
苦情の原因につきましては、依然、職員間の連絡や確認不足、ご家族・ご利用者への説明不足等から生じたものがあり、これらの点につきまして引き続き改善に努めてまいります。
当ホームといたしましては、要望・苦情は当施設のサービスがよりよくなるための非常に貴重なご意見と考えております。どんな事柄でも結構ですので、担当に直接又は電話・Eメール・メッセージカード等により、頂戴できればと思います。
地域のみなさまのご信頼にお応えするべく、サービスの改善に引き続き努力を重ねてまいります。
(~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます ~鈴鹿グリーンホーム 施設長)
お知らせ
平成29年度 要望・苦情及び相談件数について(ご報告)
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