グリーンホームだより

お知らせ
デイサービスセンター 7月の日中の活動カレンダーです。
人物のアイコン

7月に入り、暑い日が増えてきました。梅雨空はまだまだ続きそうですね。
7月のデイサービスでは、七夕に向けて2日(月)にみなさんに短冊に願い事を書いて頂き、七夕の飾りつけをします。4日(水)は中村さんのマジックショーがあります。今回はどんなマジックを披露して頂けるか楽しみですね。
11日(水)、12日(木)はわらび餅作りです。暑い時期にぴったりのおやつを皆さんで作って頂きましょう。18日(水)、19日(木)は若鮎のお菓子を作ります。
25日(水)は毎年恒例デイサービスの夏祭りです。ゲームや屋台向けの食べ物を予定していますので、楽しみにしていてください。28日(土)はカンナの会の皆様に来て頂き、踊りを披露して頂きます。
その他、選べるデイ、ビンゴ大会(景品付き)、ハーモニカ(16日、26日)などたくさんの企画を予定しております。
梅雨が明けると本格的な夏がやってきます。夏野菜が多くなる季節です。夏野菜には水分が多いものが多いので、身体にもいい食べ物ですので積極的に摂って夏バテを予防しましょう。また、水分もしっかり摂りながら、熱中症や脱水症にならないようにみなさん気をつけて、7月も元気に来て下さいね。
(デイサービスセンター 主任)

この記事に対して・・・

ええな~!
15 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー