グリーンホームだより

学び・研修
社会福祉法人役員及び幹部職員研修会に参加しました。
人物のアイコン

平成30年7月3日、三重県・14の市町が共同開催する社会福祉法人役員及び幹部職員研修会に出席いたしました。
本研修会は法人運営の適正化を図るため、毎年、県内すべての社会福祉法人が受講しています。
昨年度の行政監査結果や今年度の行政監査方針・自己点検表・認可申請ハンドブックの変更点、新たに制定された社会福祉法人指導監査実施要綱等について各担当官から説明を受けました。また併せて、今年度は福祉サービスの質の評価について、みえ第三者評価の説明を受けました。
(当法人では、特別養護老人ホームについては一昨年度、デイサービスについては昨年度受審しており、共に高い評価をいただきました。作成した改善計画書については継続して取り組んでおります。当ホームの評価結果等につきましては、当ホームページ「情報公開」からご覧ください。)
本日説明を受けた事項については、会議等でフィードバックを行い、ホームで再度確認・点検し、ガバナンス(統治)とコンプライアンス(法令遵守)を徹底につなげてまいります。
(~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます~ 鈴鹿グリーンホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
21 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー