グリーンホームだより

活動・コラム
『福祉・介護・看護の就職フェア」参加しました。
人物のアイコン

平成30年7月8日、三重県社会福祉協議会・三重県福祉人材センター主催の就職フェアに参加しました。
今回も介護現場で頑張ってくれているユニットリーダーが一緒に参加をして、介護のお仕事の中身やこの仕事をしていてよかったこと・やりがいなどについてお話しさせていただきました。
また、今回は来年以降に就職を控えている方々も参加されており、高齢者介護全般について説明をさせていただきました。

当法人では、人との関わり、温かみを大切にしつつ、ICTを用いた介護看護記録やロボット、機器など、テクノロジーを活用したKAIGOにチャレンジ中です。
よくみなさんから質問をいただきますが・・・年配の職員でも操作できています。ロボットや機器も楽しんで使っていますよ。タブレットで記録していますが、これがキッカケでスマホを使い始める方が続出しています。ひょっとしてうちのスタッフはスゴイ?いえいえ、便利なものは年代は関係ないのですね( ´ ▽ `)
今後は、会議や研修、事務作業などもスマホやタブレットを用いて、スタッフの負担を軽減することができればと考えています。また、介護の周辺業務など、シニアの方を中心として様々な方に(ご家庭や健康の事情に合わせて、短時間のパートタイムなどで)お手伝いしていただきたいと思っておりますので、当ホームにお問い合わせいただけるとありがたいです。

是非、やりがいのある介護のお仕事を始めていただき、わたしたちと一緒にその魅力を発信していきませんか^o^
(~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます~ 鈴鹿グリーンホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
23 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー