グリーンホームだより

活動・コラム
三重県社協様の人材支援研修の講師を担当させていただきました。
人物のアイコン

平成30年8月28日、社会福祉法人三重県社会福祉協議会様が実施する小規模事業所等人材育成支援研修の講師を、当ホームのユニットリーダーが担当させていただきました。
施設様のご希望として、書類作成や会議の時間が長くなっており、システムや手法の見直しにより、時間短縮且つ内容の濃い支援につながる方法はないかとのことでしたので、当法人にお越しいただき、実際のICTシステム運用状況の見学やシステム運用上のメリット・課題、費用面等について、ご説明させていただきました。
また、施設様とロボットや機器、運営の方策・今後の課題等について、意見交換をさせていただき、また、私たちにとっても、情報発信の在り方等の課題の気付きにつながり、とても良い機会となりました。
当法人では、介護のお仕事に就きたいと考えられている方や腰痛に悩まれている方、システムの導入等で迷われている事業者様等に対して、現在活用しているICTやロボット・介護機器等の状況をご覧いただきたいと考えております。
それぞれの方の現状や望まれる条件が異なりますので、ご参考にならないこともあると思いますが、介護・福祉の向上につながればと考え、全職員で積極的にご対応させていただいております。
みなさまも見学ご希望の際は、お気軽にご相談(お電話・FAX・Eメール・当ホームページの問合わせフォーム、いずれでも結構です。)いただければと思います。
ご依頼いただきました社会福祉法人三重県社会福祉協議会様、ご見学いただきました施設様、本日はありがとうございました。

(~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます~ 鈴鹿グリーンホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
31 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー