グリーンホームだより

デイサービスセンター
デイサービスセンター 9月の日中の活動カレンダーです。
人物のアイコン

9月に入りますが、まだまだ暑い日が続きそうです。みなさん熱中症に気を付けて下さいね。グリーンホーム近辺では稲刈りの真っ最中です。
9月のデイサービスでは、5日(水)・6日(木)に秋の味覚のサツマイモを使って、スイートポテトを作ります。10日(月)は敬老のつどいとして深井沢保育所の園児たちに来ていただきます。かわいい園児たちとの交流が楽しみですね。
12日(水)は茶話会です。みなさんとゆっくり話をする機会を持ちたいと思います。13日(木)は民謡“鈴の会”の方々にお越しいただきます。17日(月)は敬老の日です。デイサービスでも敬老祝賀会を開催し、お祝いの食事会を予定しています。午後はなでしこ会のみなさんにお越しいただき踊りを披露してもらいます。楽しみにしていてくださいね。
19日(水)・20日(木)は秋の彼岸にちなんでおはぎを作ります。簡単な作業なのでみなさん頑張って自分の分を作ってください。22日(土)はカンナの会の方々にお越しいただきます。
その他、カラオケと書道の日、ビーズ作り、身体を動かす猛獣ゲーム、折り紙クラブ、などたくさんの企画を予定しております。
秋の訪れとともに朝晩冷え込むようになってくるので、みなさん風邪をひかない様に気をつけて、元気にデイサービスへお越しくださいね。
(デイサービスセンター 主任)

この記事に対して・・・

ええな~!
19 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー