グリーンホームだより

活動・コラム
下大久保町の敬老会にてグリーンの音楽会を開催いたしました。
人物のアイコン

平成30年9月12日(水)今日は下大久保町「老和会」のみなさまにお招きいただき、昨年に引きつづき敬老会の催しとしてグリーンホームの音楽会を出張開催いたしました。今回も理事長とスタッフ数名で訪問させていただき、下大久保町にある保智院の本堂にて1時間強のプログラムを行いました。

老和会のみなさまと一緒に音楽会を楽しむのは今年で早くも5回目になります。小雨が降るあいにくの空模様でしたか、地域の元気なみなさま69名がご参加され、季節の歌や音楽にあわせた体操などをおこないました。5回目ということでグリーンホームの音楽会に慣れたという方も多く、またいつも火曜日にグリーンホームで開催する音楽会に参加されている方もたくさんいらっしゃり、音楽の先生や司会者と参加されるみなさまとの息もピッタリで、準備も含めてとても楽しくスムーズに進行することができました。パワフルなみなさまとご一緒できて、私たちも元気をいただけた気がします。

老和会のみなさま、楽しい楽会の進行にご協力いただき、どうもありがとうございました。またの機会を楽しみにしております。どうぞみなさんいつまでも今日のようにいきいきとお元気でお過ごしくださいね♪
(鈴鹿クリーンホーム 介護予防普及啓発事業担当)

この記事に対して・・・

ええな~!
53 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー