グリーンホームだより

活動・コラム
鈴鹿西部圏域合同事例研究会に参画いたしました。
人物のアイコン

平成30年9月13日(木)今日は介護老人保健施設パークヒルズ高塚にて開催された、鈴鹿西部圏域合同事例研究会に参画いたしました。

この研究会は鈴鹿西部圏域で活躍するケアマネジャーのみなさまが参加し、それぞれが抱える課題や困難な事例を提出し、参加するケアマネジャー全員で事例提供者に提案・助言を行うことを主な目的として定期的に開催しております。
事例提供者にとっては事業所の垣根を超えて幅広い意見を求めることができ、また参加者にとってもそれぞれが抱える課題解決の参考となり、相互に対応力を向上させたりケアマネ同士の連携を深める場ともなっております。

今回は居宅介護支援事業所さつきの里のケアマネジャー様に事例を提供いただき、我々鈴鹿グリーンホームが開催側として鈴鹿西部地域包括支援センターのご支援を賜りながら司会等を担当させていただきました。そして鈴鹿西部圏域の9事業所22名の介護支援専門員にご参加いただき、有意義な意見の交換ができたかと思います。参加いただきました介護支援専門員のみなさま、お忙しい中どうもありがとうございました。

今後もこのような場を通じて介護支援専門員としてのスキルアップを図るとともに、他事業所の貴重なご意見を参考とさせていただき、連携を深めながら対応力を向上させて頂ければと思います。
(居宅介護支援事業所 管理者)

この記事に対して・・・

ええな~!
45 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー