グリーンホームだより

活動・コラム
追分町の敬老会にて出張音楽会を開催いたしました。
人物のアイコン

9月17日は敬老の日です。グリーンホームでも敬老の日にあわせて様々な催し物を予定しておりますが、地域でも色々なところで敬老の催しが行われておりますね。

平成30年9月16日(日)今日は追分町「偕楽会」のみなさまにお招きいただき、敬老会の催しとしてグリーンホームの音楽会を出張開催いたしました。今日はあいにくの曇り空でしたが、会場の追分東組公民館には地域に住むお元気な会の方々総勢35名近くの方にご参加いただきました。
偕楽会のみなさまとは昨年もちょうど同じ時期に出張していたこともあり、グリーンホームのすぐご近所ということもあって顔なじみの方も多く、なかには歌や体操を覚えていらっしゃった方も!(笑)できないできないと言われながらもみなさん上手にできていましたよ♪
みなさんのご協力もいただいて、楽しい音楽会を行なうことができました。

偕楽会みなさま、今日はどうもありがとうございました。今日のように歌を歌いながら身体を動かし、できないといって大笑いすることがカラダとココロの元気を保つのにとっても役立ちます。みなさんどうぞ今日のような元気を保ちながら、これからもお過ごしくださいね。
(鈴鹿グリーンホーム 介護予防普及啓発事業担当)

この記事に対して・・・

ええな~!
47 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー