グリーンホームだより

学び・研修
リーダーやこれからのリーダーになるための研修会に参加しました
人物のアイコン

平成30年10月9日、三重県老施協主催の研修会に私と職員7名で参加しました。
昨年度もこの研修会を受講しておりますが、当ホームでは、研修会については介護の専門分野だけでなく、それ以外の研修(育成や考え方、異業種からの学び、非常災害対策等)を組み合わせて受講することにしています。そうすることで、知識や技術のみならず、学びを介護現場でどのように展開するか、また介護の仕事の充実につなげられると考えているからです。
その中においても、今回の研修テーマは特に重要な課題です。
ご高齢者の尊厳を保持し、寄り添った介護を提供させていただくためには、おひとりお一人の思いを支えるパッションを持ったリーダーの存在がとても大切だと思っています。
今回、多くのリーダーたちが学ばせていただきましたので、ホームで大きな力を発揮してくれることを期待しています。
1、2、3…ダァ〜!(^o^)/
(~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます~ 鈴鹿グリーンホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
37 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー