グリーンホームだより

活動・コラム
「みえ働きやすい介護職場取組宣言」スタートセレモニー
人物のアイコン

平成30年10月29日、三重県庁のプレゼンテーションルームにおいて、三重県が証明する「みえ働きやすい介護職場取組宣言事業所」のスタートセレモニーに出席しました。
この認証は、「介護従事者の確保を図るため、職場環境の改善に積極的に取り組んでいる福祉・介護事業所が社会的に評価される仕組みづくりに取り組むことで、働きやすい介護職場の環境整備と介護職場に対するイメージアップを図り、新規参入の促進、介護職員の定着を支援することを目的」(「働きやすい介護職場応援制度実施要綱」より)としており、当法人の取り組みに対して評価をいただけたことは、スタッフ一同たいへん誇りに思っております。
今回、第1回の認証式ということで、三重県庁にお招きいただき、鈴木英敬知事から、介護現場で頑張っているスタッフ、常務理事とともに認証をいただいてまいりました。
当法人では、ICTやロボット、IoTなどの取り組みを推進しており、徐々に成果も現れつつあります。介護・福祉の理念は不変ですが、従来の介護業務にテクノロジーを組み合わせることにより、新たな魅力や介護の仕事の在り方の発見につながっていくのではないかと思っています。
今回、お受けした認証に恥じないよう、地域のみなさまによいケアを提供することができるよう、これからも取り組んでいきたいと思います。
(~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます~ 鈴鹿グリーンホーム 施設長)
※当法人は、第1回 第1号の事業所として証明を受けております。

この記事に対して・・・

ええな~!
38 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー