グリーンホームだより

お知らせ
みえ介護フェア2018開催(^-^)
人物のアイコン

平成30年11月11日、介護の日。
イオンモール鈴鹿様において、みえ介護フェア2018が開催されました。
私たちは、三重県老人福祉施設協会所属の地元代表として、当ホームのユニットリーダー、ケアワーカーとくすのき園さんで、マッスルスーツの体験ブースを担当し、約100名の方にご紹介させていただきました。
また、中央コートでのプログラムで、マッスルスーツの発表機会もいただき、使用方法の説明やスタッフの感想、そして、ご入居者ご家族から頂戴したお手紙を朗読させていただきました。
日常的に使用しているスタッフが直接、ご来場者にお話しすることによって、私たちの思いが伝わってくれたらいいなと思います(^^)
私は、先日、三重県から証明書をいただいた「みえ働きやすい介護職場取組宣言」の内容を、三重ベタニヤ様とともに報告させていただきました。
このような機会を通じて、介護の魅力や素晴らしさ、楽しさを伝えられたことを感謝しています。
(~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます~ 鈴鹿グリーンホーム 施設長)

※当法人では、介護のお仕事に就きたいと考えられている方や介護業務などにより腰痛に悩まれている方、システムの導入等で迷われている事業者様等に対して、現在活用しているICTやロボット・介護機器等の状況を、ご覧いただきたいと考えております。
それぞれの方の現状やご希望の条件が異なりますので、ご参考にならないこともあるかとは思いますが、介護・福祉の向上につながればと思い、全スタッフでご対応させていただきます。
見学をご希望の際は、お気軽にご相談ください。(電話・FAX・Eメール・当ホームページの問合せフォームから、いずれでも結構です。)

この記事に対して・・・

ええな~!
42 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー