グリーンホームだより

活動・コラム
福祉・介護の就職フェアに参加しました。
人物のアイコン

平成30年11月17日、三重県社会福祉協議会・三重県福祉人材センター主催の就職フェアに参加しました。
今回も介護現場で頑張ってくれているスタッフが一緒に参加をして、介護のお仕事をしていてよかったことややりがいなどについてお話しさせていただきました。
国では少子高齢化の進展への対策として、地域包括ケアシステムの深化、健康寿命の延伸や労働者の働き方改革などを行なっていくという方針を掲げています。
当ホームでは、根拠のある専門性の高いケアを提供することにより、ご利用者の生活改善を図っているところです。さらなるケア体制の拡充のため、人材を確保し、じっくりと育成していきたいと考えています。
現場のスタッフが直接、参加者に介護のお仕事のことをお話ししたり、疑問に答えることにより、イメージがずいぶんと変わったのではないかと思います。
是非、やりがいのある介護のお仕事を始めてていただき、わたしたちと一緒にその魅力を発信していきませんか。
(鈴鹿グリーンホーム 生活相談員)

この記事に対して・・・

ええな~!
40 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー