グリーンホームだより

デイデイサービスセンター 12月の日中の活動カレンダーです。

12月に入り、早いもので今年も残り1月となりました。今年は暖冬になると言われていますが、朝晩の寒さにみなさん体調は崩されていませんか?
12月のデイサービスでは、1日(土)はみなさんでクリスマスツリーの飾りつけを行いました。みなさん一生懸命ツリーやリースに飾りを選んでくれていました。
5日(水)、6日(木)は黒糖蒸しパン作りです。15日(土)はデイサービスのクリスマス会です。お昼はクリスマスの特別メニューになります。午後からは、親子コーラス“チロル”の方々にお越しいただき、クリスマスに合った曲を披露していただきます。かわいい子供たちもきていただく予定なので楽しみにしていてくださいね。
22日(土)はフラダンス“アロハオリーブ”の方々にお越しいただきます。今回で2回目のボランティアです。今回もすてきな踊りを楽しみにしていてください。
26日(水)、27日(木)は毎年恒例の餅つきがあります。花餅や鏡餅、味付け等、みなさん今年も協力して下さいね。
そのほか、クリスマスケーキ作り、年末ジャンボ宝くじゲーム等のアクティビティや、29日(土)には茶話会を開催し、みなさんに一年の思い出や来年の抱負等をお聞きしたいと思います。
デイサービスは12月29日が本年最後の営業日となります。ご利用者様、ご家族様が健康で新年を迎えられますことをお祈りしております。
(デイサービスセンター 主任)

この記事に対して・・・

ええな~!
12 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー