グリーンホームだより

活動・コラム
山本町にてグリーンの音楽会を開催いたしました。
人物のアイコン

平成30年12月11日(火)、今日は山本町の「延寿会」のみなさまにお招きいただきまして、椿大神社のそばにある椿会館にて出張音楽会を開催いたしました。

延寿会のみなさまへは一昨年にも同じ場所にて出張音楽会を開催させていただいたことがございます。今日もたくさんの方々がご参加されておりました。
季節の歌や童謡・唱歌に合わせた体操などを行いましたが、特に指体操にはみなさん苦戦されながらも大きな声で笑いながら取り組まれていたご様子でした。季節の歌を歌う際は、マイクを回したみなさまは若々しい大きな美声で歌われており、司会をさせていただいた職員もうっとりと聞かせていただきました。

延寿会のみなさま、今日はお招きいただきましてどうもありがとうございました。これから寒さが厳しくなりますが、どうぞお身体ご自愛いただき、いつまでも若々しくお元気でお過ごしくださいね。

このように私たちグリーンホームでは鈴鹿市の介護予防普及啓発事業の一環として、介護予防を目的とした出張音楽会を行なっております。日程はご相談いただく必要がございますが、費用は必要ございません。地域の自治会や老人会、ご高齢者のグループなどでご希望がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
(介護予防事業担当)

この記事に対して・・・

ええな~!
45 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー