グリーンホームだより

デイサービスセンター
デイサービスセンター 中村さんのマジックショー
人物のアイコン

1/12(土)年が明けて暖かな日が続いています。今日は新春にふさわしくマジックショーのボランティアに来て頂きました。年に3回ほど来てもらっており、今年で8年ほどになります。
スティックが花に変わったり、何も入っていない筒からシルクのハンカチが何枚も出てきたり、筒からジュースの缶が6本も出てきたり・・・みなさんおどろいたり「すごーい」と声をあげて拍手を送られていました。一番みなさんがおどろいたのは、丼にティッシュをさいて入れ、水を入れて魔法をかけるとうどんに変わり、本物の証明に食べて見せられたときは、みなさん感動されてました。
今回は、いろいろなものを13種類見せていただきました。最後に、浪曲調で手品の説明をされ、糸でつるしてある卵など種明かしもしてもらいました。
とても楽しいひとときで、皆さん喜ばれていました。次回はどんなマジックを用意していただけるか楽しみにしたいと思います。
(デイサービスセンター 生活相談員)

この記事に対して・・・

ええな~!
34 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー