グリーンホームだより

活動・コラム
総合福祉施設かすみの里様にご見学いただきました。
人物のアイコン

平成31年1月22日、四日市市の社会福祉法人永甲会 総合福祉施設かすみの里様が介護ロボット「眠りSCAN」をご見学にみえました。
永甲会様、かすみの里様とは、ユニットリーダー研修等の研修や会議、障がい者施設を見学させていただくなど、以前から交流をさせていただいていましたが、今月に出席した三重県の「認知症ケア製品等開発・普及加速化事業」ワークショップで、眠りSCANの利活用状況をご覧になられたいとのことで本日のご見学となりました。
当ホームでは、介護ロボットや機器、ICTを職員の負担軽減のみならず、様々な意味合いを持たせて介護現場で利活用しています。
介護現場でのテクノロジーの活用はまだまだ始まったばかりです。互いに使いこなし、情報交換を行うことで、サービスの質の向上にをつなげていきたいと思います。
(~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます~ 鈴鹿グリーンホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
46 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー