グリーンホームだより

活動・コラム
平成31年度事業計画プレゼンを行いました。
人物のアイコン

平成31年1月19日、先月の法人プレゼンテーションを受けて、各部署が来年度の目標と取り組みを発表してくれました。

次年度は、3年ごとの介護報酬改定・当法人中期経営計画の中間の年になります。
ICT・ロボット・機器等のテクノロジーをどのように活かしていくか、多様な人材の活用による介護業務の切り分け、介護サービスの質(評価方法、認知症ケア(ユマニチュード)、看取り・アドバンスケアプランニング)等や、これらの実践課程や結果の見える化を課題としています。
事業計画を活きたものにするためには、みんなで提案した「事業計画」をみんなで実践していくことが必要です。そのため、当法人では、このような事業計画作成のために、各部署からプレゼンテーションを行い、情報や意思の共有を図っています。

これから、今回発表してくれた内容を精査して、来年度の事業計画案に盛り込んでいく作業に入っていきます。
頑張ったスタッフが報われる、やりがいのあるホームにしていきたいと思います。
(~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます~ 鈴鹿グリーンホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
38 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー