グリーンホームだより

デイサービスセンター
デイサービスセンター「やさしい3B体操」
人物のアイコン

花冷えと言うのでしょうか?朝夕寒く体調を崩しやすい時期です。みなさんお元気ですか?3月も終わり新年度スタートですね。新元号「令和」のニュースで沸いている今日この頃です。

さてデイサービスでは、去る平成31年3月30日(土)に地元加佐登公民館で教室を開講している「やさしい3B体操」の皆さまにボランティアにお越しいただきました。ハンドベルなどを使った体操をご披露いただき、簡単な体操は利用者の皆さんもいっしょにさせて頂きました。
「高校3年生」や「銭形平次」など懐かしのなじみの曲に合わせてベルを持って身体を動かしました。デイサービスに通うみなさまも体操や健康には意識が高い方も多く、みなさん笑顔で一生懸命体操をされていました。

3B体操のみなさまには、毎年1〜2回ほどデイサービスにお越しいただいております。これからも楽しい体操を楽しみにしております。やさしい3B体操の皆さんこれからもよろしくお願いします。
(デイサービスセンター 主任)

この記事に対して・・・

ええな~!
34 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー