グリーンホームだより

活動・コラム
社章が届きましたー
人物のアイコン

今年度の取り組みの一つとして、「社章」を作ってみることにしました。
顧客等への訪問時や研修受講時に使用したいと思います。
(~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます~特別養護老人ホーム 施設長)

※「介護サービス事業における生産性向上に向けた調査事業 報告書」には、価値形成、行動規範の設定、そして組織レベルにおける共有化の考え方として、「介護の組織においては、組織の有する価値の共有、価値作りは重要である。組織の価値のあり方により職員個々の動き方のみならず、モチベーションの向上に影響し、また、職場への帰属意識の向上による離職率の低下にもつながるからだ。しかしながら、職場意識調査結果に従えば、組織的観点からは、まだまだ発展の余地を残しているとの指摘がある。また、対象となった組織では、お互いの職場での関係構築や、組織としての報連相の仕組みは整っているものの、各々が積極的に職場に関与していく姿勢等、多くの職場では、関与の仕方次第で大きく変え得る要素を持っていると分析された。このことから、介護事業所では価値形成、行動規範の設定、そして組織レベルにおける共有化のプロセスを意図的に踏み組織能力を高めていくことが必要と思われる。(以下略)」と述べられています。

この記事に対して・・・

ええな~!
48 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー