グリーンホームだより

学び・研修
施設見学をさせていただきました~介護ソフト~
人物のアイコン

令和元年5月23日(木)、今日は愛知県西尾市にある特別養護老人ホームせんねん村様へ、居宅介護支援事業所・ショートステイ・デイサービスのスタッフ計6名で施設見学に伺いました。

先日から時折このグリーンホームだよりでもお伝えしていますように、現在当法人では施設全体で介護業務支援ソフトの見直しを検討しております。
今日お話を聞かせていただいたせんねん村様では、我々が導入を検討しているシステムを5年ほど前に導入され、それ以前から使用しているシステムと併用しつつ活用されているとのことでした。実際に使用されている方々の声として、導入の際に気をつけた点や苦労されたこと、導入後にシステムを最大限に活かすために気をつけなければならない点などをご教授いただき、大変参考になりました。
せんねん村のみなさま、貴重なお時間を頂戴し熱心にご説明やご助言いただきましたこと、心から感謝いたします。どうもありがとうございました。

先日も県内の他法人様をご見学させていただきましたが、私たちよりも進んだ取り組み・経験をされている他の施設様が各地にたくさんございます。その方々のご意見等を参考にさせていただきながら、私たち自身や地域のみなさまにとってどのように改善していくべきかについて、今後も検討を重ねていきたいと考えております。
(居宅介護支援事業所 管理者)

この記事に対して・・・

ええな~!
48 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー