グリーンホームだより

デイステキなカッパの置き物です♪

令和元年5月28日(火)、今日は雨ですね。昨日、一昨日と5月らしくないほどの暑さでしたが、みなさんお身体の調子はいかがでしょうか?暑さに慣れていないこの時期ですので、必要に応じてこまめな水分補給をし、エアコンなどの空調も上手にご活用くださいね。

さて今日はデイサービスをご利用いただいている方に手作りの「カッパの置き物」をいただきました。写真のとおり箱庭風に池やカエル・水草なども作りこまれた力作で、時間をかけてすべて手彫りで作られたそうです。
お作りになられたのは三畑在住の田中さんで、先月末には時代が変わる記念にと「令和の文鎮」(こちらも手彫りです!)をいただいた方です。

そしてカッパとカエルがたたずむ看板をひっくり返すと・・・、
「言うまいと 思えど今日の 暑さかな」
と暑さに負けずにガンバローという意気込みが。(笑)

令和文鎮とは比べものにならないほど作成に時間がかかったそうです。今日のお天気にはどこかしっくりときますね。田中さんどうもありがとうございました。これからやってくる暑い季節も、この涼しげなカッパ池をながめながら乗り越えられそうな気がいたします♪

このカッパ池はグリーンホーム内のどこかとっておきの場所(おもや正面玄関前の喫茶スペース)に飾らせていただきます。みなさんも是非ご覧になっていただき、ひとときの涼しさをお楽しみくださいね。
(居宅介護支援事業所 管理者)

この記事に対して・・・

ええな~!
54 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー