グリーンホームだより

活動スマートフォンを導入いたします(居宅ケアマネ)

令和元年6月1日(土)居宅ケアマネジャー7名に対しスマートフォンを導入し支給いたしました。
これまで各ケアマネへは従来の携帯電話(いわゆるガラケー)を支給しておりましたが、電話とショートメールのみに対応したものでした。今回スマートフォンへ更新したことにより、eメールでのやり取りが可能となり、文字制限がなくなり、写真等の送受信も可能となります。ご家族様等とのやり取りだけではなく、各関係者とのスムーズな連携にもつながるのではと期待しております。
今後使用のルールについて法人内で検討を進め、利便性の向上と情報管理の徹底を図ります。
(居宅介護支援事業所 管理者)

※各ケアマネに支給したスマートフォンですが、社内規定により勤務外や公休日には、個人情報管理の観点から原則として自宅等に持ち帰りをしないこととしております。メールの受信はいつでも可能ですが、返信にはお時間をいただくこともございます。お急ぎのご用件の場合は、鈴鹿グリーンホーム(059-374-4600:24時間対応可、夜間は宿直者により対応となります)にて電話対応とさせていただきますので、悪しからずご了承ください。

この記事に対して・・・

ええな~!
40 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー