グリーンホームだより

お知らせ
平成30年度 要望・苦情及び相談件数について(ご報告)
人物のアイコン

平成30年4月1日~平成31年3月31日までに、法人、各事業所に寄せられたご要望・苦情、ご相談(日々のサービス提供のための相談は除く。)件数について次のとおりご報告いたします。
法人      要望・苦情 0件(H29:0件)
特養・短期入所 要望・苦情 9件(H29:4件) 、相談 1件(H29: 1件)
居宅介護支援  要望・苦情 0件(H29:2件) 、相談48件(H29:68件)
デイサービス  要望・苦情15件(H29:3件) 、相談16件(H29:14件)
計      要望・苦情24件(H29:9件)、 相談65件(H29:83件)  

頂戴しましたご意見等につきましては、真摯に受け止め、役員・スタッフ間での情報共有を図っております。又、毎月第三者委員に詳細を報告し、都度、意見やアドバイスを受けております。

昨年度はデイサービスにおいて、細やかにニーズを把握させていただくため、頂いたご意見等につきましては、できる限り報告書にまとめさせていただくことにいたしました。そのため、要望・苦情件数は増加しております。  
要望・苦情の原因につきましては、職員間の連絡や確認不足、ご家族・ご利用者への説明不足等から生じたものがあり、これらの点につきまして引き続き改善に努めてまいります。

当ホームでは、要望・苦情は当施設のサービスがよりよくなるための非常に貴重なご意見と考えております。どんな事柄でも結構ですので、担当に直接又は電話・Eメール・メッセージカード等により、頂戴できればと思います。

地域のみなさまのご信頼にお応えするべく、サービスの改善に引き続き努力を重ねてまいります。

(~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます ~鈴鹿グリーンホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
43 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー