グリーンホームだより

学び三重銀経営者クラブ 管理者研修会に参加いたしました。

令和元年7月3日(水)、四日市市都ホテルにて 三重銀経営者クラブ様主催の『管理者に求められる真のリーダーシップとは! 管理者の能力を高めて会社を変える!』に参加致しました。
今回の研修は、社会福祉法人等の福祉施設の方ばかりではなく株式会社様等の民間企業様の参加も多数ございます。我々福祉施設で勤務している者は、施設内で行っていることが世間的な常識とずれが生じていることがあるように感じてしまいます。
今回の研修は、
・管理者になって何がどう変わるか?
・3つの環境の認識
・これからの時代に求められる管理者像
・『コミュニケーションのポイント』とコーチング手法
・真のリーダーになるための基礎的習慣づくり
について学びました。
今後の日本国は生産年齢人口が大きく減少していき職員数の確保もより難しい時代となって参ります。変化の多い世の中(世間)ではございますが、本日の学びから更に理解を深め地域の中の鈴鹿グリーンホームとして地域の皆様の信頼にお応えするべく努力を重ねて参りたいと考えております。
(~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます~ 鈴鹿グリーンホーム 特養係主査)

この記事に対して・・・

ええな~!
29 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー