グリーンホームだより

活動・コラム
地域ケア圏域会議に出席いたしました。
人物のアイコン

令和元年8月29日(木)有料老人ホームメディカルヴィラはなみずきで開催された2019年度第1回鈴鹿西部地域包括支援センター地域ケア圏域会議に出席いたしました。

地域ケア圏域会議とは、現在地域の中で課題を抱える複数の個別事例を通じて地域課題を抽出し、参加者から幅広い意見を求め、課題解決に向けた提案や鈴鹿市での福祉施策に提言を行うことを目的としております。
今回の会議では私たち鈴鹿グリーンホームが担当する地域の方について事例を提供させていただきました。参加者は地域の開業医の先生や市役所担当課、社会福祉協議会、薬剤師や他の事業所の主任ケアマネさんなどがおられ、それぞれの専門的視点から多角的なご意見を頂戴いたしました。(ご意見を頂戴いたしましたみなさま、心から御礼申し上げます)

本日の会議内容を踏まえ、引き続きよりよい対応につなげられるよう取り組むとともに、地域の中の事業所として地域全体にかかわるこのような会議に今後も前向きに参画させていただきたいと考えております。
(居宅介護支援事業所 管理者)

この記事に対して・・・

ええな~!
31 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー