グリーンホームだより

活動・コラム
下大久保町の敬老会にてグリーンの音楽会を開催いたしました。
人物のアイコン

令和元年9月18日(水)今年も下大久保町「老和会」のみなさまにお招きいただき、敬老会の催しとしてグリーンホームの音楽会を出張開催いたしました。下大久保での開催は今年で6回目となり、今年も理事長とスタッフ6名で訪問させていただきました。

冒頭に理事長から敬老のご挨拶として、回想を取り入れたお話をさせていただきました。昔使われていたお札の話や、きんさんぎんさんのCMのお話などで、みなさんも懐かしそうに当事の思い出などをお話されておりました。そして出張音楽会のプログラムとして、季節の歌や指や手を使った体操など行うとともに、今年は当施設の理学療法士からのアドバイスを受けて「脳を鍛える」というテーマで資料を作成し、ご説明させていただきました。
本日の70名を越える参加者のうち、毎年この出張音楽会にご参加いただいている方も多く、司会者や音楽の先生との息もピッタリで、今年も楽しく盛り上がりました。

老和会のみなさま、今年も楽しい時間をご一緒できてうれしく思いました。どうぞこれからもお元気でいきいきとお過ごしくださいね♪

鈴鹿グリーンホームでは、介護予防普及啓発事業として鈴鹿市の委託を受け、毎週火曜日に運動クラブNEXTと音楽会を開催しております。また地域の各種団体の求めに応じ、今回のように音楽会の出張開催も行っております。運動クラブNEXT・音楽会とも参加は無料で、出張開催についても特に費用はいただいておりません。(出張開催には事前に日程の調整が必要です。また鈴鹿市への報告のためご参加いただいた方の名簿が必要となります)ご希望や興味がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
(鈴鹿グリーンホーム 介護予防普及啓発事業担当)

この記事に対して・・・

ええな~!
47 人が「ええな~!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー