グリーンホームだより

学び眠りSCANユーザー向けseminar

今日は、愛知県名古屋市にあるパラマウントベッド株式会社において
眠りSCANユーザー向けセミナーin名古屋に参加しております。

眠りSCANは、平成30年度にショートステイ棟で導入しております。
本日のセミナーは、まず「眠りSCAN」のわからないあるあるについて説明をいただき、続いて3施設様から実際の運用事例について紹介いただきました。

当法人の運用としては、ショートステイ棟のとあるユニットは「眠りSCAN」が夜間警戒(見守り)を行なっている時間が存在しています。ただ、必ずしも全ての時間と言うわけではございませんが…
そのため、夜間の訪室も時間を定める事なく「眠りSCAN」の通知を元に訪室→必要であれば排せつ援助を行なっています。ある意味、根拠を持って訪室を行なっております。
今後、更に新しい機器が出来てくるものと考え日々精進していきたいと思っています。
生産年齢人口が減少して行く社会でございます。
多くのロボット、テクノロジーを使いながらマンパワーに頼りにくい職場となっていけるよう更に研鑽積んでいきたいと考えています。
パラマウントベッド様 本日の研修ありがとうございました。
(特養係 生活相談員)

この記事に対して・・・

ええな~!
30 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー