グリーンホームだより

地域令和元年度石薬師地区ふれ愛フェスティバルに参加しました。

令和元年11月24日(日)石薬師学校にて開催された「令和元年度石薬師地区ふれ愛フェスティバル」参加いたしました。私たち鈴鹿グリーンホームは地域の他の介護事業所とともに毎年このイベントに参加しており、今年で4年目となります。健康コーナーにて管理栄養士による栄養相談、看護師による身体測定、そして今年も介護ロボット「パロ」の展示を担当させていただきました。(今年もパロは子どもたちを中心に地域のみなさまにとっても可愛がっていただきました♪)

今年も多くの方々にご来場いただき、みなさまから様々なご相談やお話を聞かせていただきました。そして私たちグリーンホームをはじめ地域にある各施設の展示コーナーでは、パンフレットの配布や介護予防の取り組みの案内を掲示させていただき、多くの方々が興味深そうにご覧いただいておりました。

ご来場いただいたみなさま、そしてお招きいただきました石薬師地区のみなさま、どうもありがとうございました。今年も大賑わいで私たちも地域の中で大変楽しい時間を過ごすことができました。企画やご準備・運営に関わられましたみなさまに感謝を申し上げます。

今日ご相談にお越しいただきましたみなさまで、より施設や介護保険・介護予防についてお話を聞いてみたいという方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
(居宅介護支援事業所 管理者)

この記事に対して・・・

ええな~!
19 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー