グリーンホームだより

学び事業所見学をさせていただきました。

本日は、津市にあります豊野みかんの里様のデイサービスを見学させていただきました。
施設長様とは、三重県老施協の委員会活動でお世話になっており、今回、デイサービスにおける質の評価などの取り組みについて拝見させていただき、意見交換もすることができました。
実は、今受講している介護支援専門員の更新研修でも、豊野みかんの里の職員様と偶然隣の席になったりして、これは何かのサインなのかな?サインは見逃さないのが、私流でして…(´ω`)

次期介護報酬改定では、介護保険制度の継続性や予防・健康づくり等の観点から、サービスの質とその評価の在り方が論点の一つとなっています。
豊野みかんの里様では、スタッフへの教育を徹底されているとともに、スペースや時間を上手く活用して運営されていました。
当事業所も、この目標に向けて取り組みを進めておりますが、先進的に取り組まれている事業所を見学させていただいたことにより、来年度の事業計画に組み込む等、さらに加速していかなければならないと改めて感じた次第です。
豊野みかんの里様、丁寧にご対応いただきありがとうございました。
(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 鈴鹿グリーンホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
17 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー