東海北陸ブロックの若手リーダーで構成する委員会の合同委員会に職員1名と参加しました。
この研修は、東海北陸ブロック老施協に加盟する6県1市の21世紀委員会の活動を共有し、自県の活動に活かすとともに、これだけのトップリーダーが集うわけですから、運営課題等について情報交換をして、皆さんの考えや運営手法、知恵、工夫などを学ぶことにあります。
私たち若手スタッフは、介護イベントのスタッフやブース担当、県民、市民や学校等での介護に対する理解推進、介護現場の実際を伝える伝道師、SNS等での情報発信、ポスターや冊子作成などなど、実はあらゆる場所で活動しています。イベント等に立ち寄られた際には気軽に声をかけてください。気さくで優しい人ばかりですよー(^ ^)
今回は、計38名が参加され、多くの方と幅広く情報交換をさせていただきましたので、ホームでの運営につなげていきたいと思います。
(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 鈴鹿グリーンホーム 施設長)
学び・研修
東海北陸ブロック21世紀合同委員会に参加しました。
この記事に対して・・・