グリーンホームだより

学び安全運転・労働災害の研修を行いました。

令和2年3月16日(月)、本日は居宅介護支援事業所の研修にて安全運転・労働災害の研修を行いました。

去る3月11日(水)に特養ホーム内にて開催した「安全運転講習会」および「労働災害防止講習会」では、特養・デイの職員が参加し、日々の業務内で気を付けるべき内容や注意点について学びました。ですが居宅ケアマネジャーは一部職員の業務都合やコロナウイルス感染拡大防止の観点も踏まえ、全員不参加とし、その代わりとして本日の居宅内研修にて交通安全の啓発動画や資料・労働災害防止の冊子を活用し、学びを深めました。

他にも予定されていた外部研修等について、このようなご時世でやむを得ず軒並み中止や延期となっており、一時的に学びの機会が減少しているようにも感じます。安全対策や感染症予防に留意しつつ、このような機会や手法を活用し、今後も業務の振り返りや安全意識の向上に努めたいと思います。
(居宅介護支援事業所 介護支援専門員)

この記事に対して・・・

ええな~!
32 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー