平成31年4月1日~令和2年3月31日までに、法人・各事業所に寄せられたご要望・苦情、ご相談(日々のサービス提供のための相談は除いています。)件数について次のとおりご報告いたします。
法人 要望・苦情 0件(H30:0件)
特養・短期入所 要望・苦情 4件(H30:9件)、相談0.5件(H30:1件)
居宅介護支援 要望・苦情 0件(H30:0件)、相談48.5件(H30:48件)
デイサービス 要望・苦情13件(H30:15件)、相談0件(H30:16件)
在宅介護支援センター 要望・苦情0件(H30:0件)、相談4件(H30:0件)
その他 要望・苦情1件(H30:0件)、相談0件(H30:0件)
計 要望・苦情18件(H30:24件)、 相談53件(H30:65件)
頂戴しましたご意見等につきましては、真摯に受け止め、役員・スタッフ間での情報共有を図るとともに、毎月第三者委員に詳細を報告し、都度、意見やアドバイスを受けております。
要望・苦情の原因につきましては、時間、書類確認、入力等のミスやご利用者・ご家族とスタッフとの連絡不足、ご家族・ご利用者への説明不足等から生じたものが多く、これらの点につきまして引き続き改善に努めてまいります。
当法人では、要望・苦情はサービスがよりよくなるための貴重なご意見と考えております。どんな事柄でも結構ですので、担当に直接又は電話・Eメール・メッセージカード等により、賜りますようお願い申し上げます。
また、今年度についてもご利用者・ご家族アンケートを実施いたします。その際には何卒ご協力をお願いいたします。
地域のみなさまの信頼にお応えするべく、サービスの改善に引き続き努力を重ねてまいります。
(~私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます ~鈴鹿グリーンホーム 施設長)
お知らせ
令和元年度 要望・苦情及び相談件数について(ご報告)
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