グリーンホームだより

お知らせ
職員のみなさんへ~一般事業主行動計画(第2回)~
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職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定します。

1.計画期間    平成24年12月1日~平成30年3月31日
2.変更日     平成27年3月30日
3.規程整備の状況 ①有期契約労働者も対象に含めた育児休業制度 有
         ②有期契約労働者も対象に含めたその他の両立支援制度 有
4.外部への公表方法 両立支援広場・ホームページ
5.一般事業主行動計画の労働者への周知方法 
         ①事業所内の見やすい場所への掲示又は備え付け
         ②ホームページでの公開
6.次世代育成支援の内容 育児・介護休業法に基づく育児休業等、雇用保険法に基づく育児休業給付、労働基準法に基づく産前産後休業など諸制度の周知
7.目標 産前産後休業や育児休業給付、育児休業中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供、育児休業者の職場復帰支援などを行う。     
         ①行動計画についての更なる周知・利用促進
          《対策》ポスターの掲示
         ②: 産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度の周知
          《対策》ポスターの掲示
         ③ 育児休業者の職場復帰支援の拡充
          《対策》職場復帰支援プログラムの実施

※一般事業主行動計画(以下「行動計画」)とは、次世代育成支援対策推進法(以下「次世代法」)に基づき、企業が従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、子育てをしていない従業員も含めた多様な労働条件の整備などに取り組むに当たって、(1)計画期間、(2)目標、(3)目標達成のための対策及びその実施時期を定めるものです。

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