グリーンホームだより

学び今日もweb会議

今日は、私と生活相談員がZoomを用いたweb会議に参加しました。
SkypeやLifesizeでの会議はしたことがあり、Zoomを使ってみたことはありましたが、実際に会議をしたのは初めででした。
出席者からは移動時間が省けたり、さまざまなデータを共有しながら会議が行えるのはとてもよいということでしたが、でも1回くらいは顔も合わせたいねという意見も。
んー、わかります。新型コロナウイルスが落ち着いたら密を避けながらしたいねということになりました。
また会議では出席者から、外部研修会についてもwebでできないかといった意見やwebを活用した面会等の事例についても意見交換をすることができました。
新しい方法にすぐに対応し、取り組んでいる仲間がこんなにいることに感謝です。
午後からはまた別のweb会議のテスト接続があります。
(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)

この記事に対して・・・

ええな~!
30 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー