グリーンホームだより

活動50名超のweb会議

本日は、県外移動と三密を避けるべく、事務局を東京として北海道から沖縄県まで、今まで経験のない50名を超えるweb会議。
これまでそれぞれ別の会議・対話、アプリではありますが、出席するごとに2名→15名→50名超と人数も増えてきています。
果たしてどのような感じになるのか…始まるまでは不安と期待が半々。
開会前に多少トラブルはありましたが、会議自体は問題なく進行し、私は所属委員会の事業進捗報告といただいた質問への回答をさせていただきました。
こうして新たなテクノロジーを用いて会議ができるのも、会議運営団体の時代に即した施策とスタッフの方々の数回のテスト・設定のおかげです。感謝、感謝。
そして私は「新しい生活様式」を踏まえ、介護現場がテクノロジーをこの先どのような場面に活かすことができるか考えていきたいと思います。

(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)
※画像のオンライン会議中の掲示板は職員が作ってくれました(^◇^;)

この記事に対して・・・

ええな~!
20 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー