グリーンホームだより

活動オンライン面会

今日はオンライン面会をしていただきました。
ご入居者もご家族も久々の対面でとても喜んでいただくことができました。
今回はFaceTimeを用いましたが、その他のアプリでも対応できるように複数のスマホ・タブレットに各種アプリをインストールしています♪
オンライン面会をご希望の方はご相談ください。

(「私たちは、地域に信頼されるべき存在であり続けます」“We will continue to be trusted by the community” 特別養護老人ホーム 施設長)
※最近気になっているワードの一つに「(デジタル)ディスラプション」があります。
意味は、「既存概念が破壊され、デジタル的創造にシフトする。」といったところで、パラダイムシフトと似ていますが若干異なっています。今回の新型コロナウイルスで直接対面の良さが失われがちになりました。でも新たにそれを代替する時間と場所を選ばないテクノロジーの利活用が急激に進みました。
「新しい生活様式」を意識した行動は今後も継続されると思いますので、このような時代だからこそできること、進めていきたいと思います。

※お母さんの笑顔、素敵ですね。私たちも幸せな気分になりますし、福祉に携わってきて良かったと思える瞬間ですよね。

この記事に対して・・・

ええな~!
47 人が「ええな〜!」
と言っています。
ワーク・ライフ・バランスの取り組みについてワーク・ライフ・バランスの取り組みについて
スタッフ募集!!スタッフ募集!!
ページ先頭へ

Copyright © 2017 社会福祉法人 鈴鹿福祉会
鈴鹿グリーンホーム All rights reserved

プライバシーポリシー